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    2025.09.03 ご案内

業務改善提案制度の社内報奨式を開催しました

8月27日(水)・28日(木)、大阪本社にて2025年度上期の業務改善提案制度における報奨式を執り行いました。

株式会社ニュージェックでは、従業員から業務の効率化や生産性の向上などに資するアイディアを広く募る「業務改善提案制度」を設けています。
平成9(1997)年より運用を開始した制度で、直接雇用している全従業員に応募資格があります。

提案は半期ごとに業務改善提案審査会において審査され、その有用さの程度に応じて提案者に報奨金が授与されます。

今期は22件の応募があり、各アイディアの着想や実施難易度などの基準に沿って評点方式の審査が行われました。
良賞以上の提案者を対象とした報奨式では、経営戦略本部長から賞状が授与され、激励のメッセージが贈られました。

【2025年度上期 業務改善提案 審査結果】
応募総数 22件
(内訳)
優秀賞・準優秀賞 該当なし
奨励賞 1件
良賞  9件
提案賞 12件

今回、奨励賞を受賞した提案者は、業務に必要な提出書類(業務経歴書)を従来の半分の時間で作成できるツールを独自に作成しました。
すでに試行され効果が確認されている点や、全社的な業務効率化が期待できる点で有用な提案であるとして、奨励賞に選ばれました。

ニュージェックでは、魅力ある職場づくりのため、このように社内の活発な業務改善活動を促進し、社員等の声の反映に努めています。

■参考:業務改善提案制度(当社HP)
https://www.newjec.co.jp/saiyo/culture/welfare.html

報奨式の様子を、当社YouTubeチャンネルにてご紹介しております。
「業務改善提案制度」とは?
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