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    2025.12.15 ニュース

業務改善提案制度の社内報奨式を開催しました

12月11日(木)、大阪本社にて2025年度下期の業務改善提案制度における報奨式を執り行いました。

株式会社ニュージェックでは、従業員から業務の効率化や生産性の向上などに資するアイディアを広く募る「業務改善提案制度」を設けています。
平成9(1997)年より運用を開始した制度で、直接雇用している全従業員に応募資格があります。

提案は半期ごとに業務改善提案審査会において審査され、その有用さの程度に応じて提案者に報奨金が授与されます。

今期は5件の応募があり、各アイディアの着想や実施難易度などの基準に沿って評点方式の審査が行われました。
良賞以上の提案者を対象とした報奨式では、経営戦略本部長から賞状が授与され、激励のメッセージが贈られました。

【2025年度下期 業務改善提案 審査結果】
応募総数 5件
(内訳)
優秀賞・準優秀賞・奨励賞 該当なし
良賞  1件
提案賞 4件

今回、良賞を受賞した提案者は、新入社員の業務経歴書を作成する際の業務フローを改善し、数十人分をミスなく迅速に完成させられる手順を発案しました。
すでにあるフローの改善であることから低コスト・低リスクで導入でき、水平的な業務効率化とミス低減が期待できる点で有用な提案であるとして、良賞に選ばれました。

ニュージェックでは、魅力ある職場づくりのため、このように社内の活発な業務改善活動を促進し、社員等の声の反映に努めています。


■参考:業務改善提案制度(当社HP)
https://www.newjec.co.jp/saiyo/culture/welfare.html

2025年上期報奨式(8月実施)の様子を、当社YouTubeチャンネルにてご紹介しております。
「業務改善提案制度」とは?
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